城南進学研究社

.

トピックス

ホーム > トピックス > 英検®合格者数1000名突破!

2019.3.22

英検®合格者数1000名突破!
城南進学研究社は、「英語の城南へ」と加速していきます。

英語の城南へ。

2018年度の第1回・第2回実用英語技能検定®の合格者が1000名を突破し、1164名になりましたことをお知らせいたします。

文部科学省による2020年の「教育改革」において、最も変化が大きいのが英語です。
英語4技能(読む・聞く・書く・話す)のバランスが重視されるようになり、これら4技能を測るための民間検定試験(英検®やTEAPなど)を入試に採用する大学は、年々増加しています。

そこで、「城南予備校」「城南予備校DUO」「城南コベッツ」「Zoo-phonics Academy」「久ケ原スイミングクラブ」では、英検指導を強化し、年間3回英検にチャレンジするように推進。
結果、2018年度 第1回・第2回の実用英語技能検定において、第3回目の発表を待たずに合格者が1000名を突破、第3回目までの合格者は、総計1164名となりました。
第3回目の結果発表を待たずして、合格者が1000名を突破したことは、まさに「英語の城南へ」の面目躍如。
今後とも、「英語の城南へ」を合言葉に、英検®対策に力を入れ、国が推し進める教育改革のもとに「グローバル人材の育成」「知識偏重からの脱却」を目指し、新時代に相応しい教育に力を入れてまいります。

  • ※3月22日現在。第3回の合格者数は、城南予備校準会場で受検した、城南予備校・城南予備校DUO・城南コベッツ
      在籍生のみの集計
  • ・英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
  • ・このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
ページの先頭へ
.